新着情報

2月はリフォームのチャンスです

早いもので、平成27年(2015年)も半月が過ぎました。
1月は『行く』、2月は『逃げる』、3月は『去る』などと言いますが、この季節は本当に時間の経過が早く感じます。

さて、弊社の実績でいいますと、リフォームの件数が多いのは11月~12月、ついで2月~3月です。
「新年を迎える前に」や「新年度で新しい生活がスタートするのに合わせて」といった理由があるのだと思われます。


新製品発売やモデルチェンジも春がピーク

 

一方で、3月~4月にかけて、住設商品でも新製品やモデルチェンジがたくさん出てきます。
秋と並んで、2大シーズンです。

ところが、今年の春は例年と少し様子が違います。原材料や燃料費の値上がりの影響で、昨年より一部の商品で価格改定(値上げ)が行われてきました。
まだ、正式発表されているのはわずかですが、今春はより幅広い商品で価格が上昇しそうです。
単純な値上げではなく、新製品への切り替えやモデルチェンジの形で『実質値上げ』が中心となりそうです。
もちろん、新製品やモデルチェンジには「機能アップ」を伴う場合が多いので一概には言えませんが、「価格」だけを見るなら、3月~4月より少し前に決断するのが有利かもしれません。

したがって、『2月はリフォームのチャンス』です。
(ただし、くれぐれもご自身の優先順位をしっかり考えて総合的に判断してくださいね)

是非、お早めにご相談ください。

 

過去の新着情報

全てを表示