新着情報

「トクラス」って?

「トクラス」という住宅設備機器メーカーを聞いたことがありますか?

 

ほとんどの方が、「そんな会社あったの?」という反応ではないでしょうか。

 

でも「ヤマハリビングテック」なら知っているという方は多いのでは?

 

実は、今年10月1日に「ヤマハリビングテック」が「トクラス」に社名変更したのです。

「ヤマハリビングテック」は、楽器メーカーなどとして有名な「ヤマハ」グループの住宅設備機器部門が分離独立した会社だったのですが、今回グループからも独立して、「ヤマハ」を社名から外すことになりました。

 

 

 

「ヤマハリビングテック」が「トクラス」に社名変更   

 

もともと、技術開発力に強い自負を持つ社風で、非常に特徴のある製品群を有しています。

たとえば、シンクまで一体の人造大理石カウンターのキッチンは隅々までお手入れがしやすいですし、洗面化粧台も同じ人造大理石でカラーバリエーションも豊富、温かみがあります。ミストサウナや音響システム、特殊照明を備えたシステムバスはリラックス効果バツグン。

他にも「なるほど」と思わせるユニークな商品があります。

 

そんな会社があえて「ヤマハ」ブランドを外す挑戦を決断したのは衝撃でした。

 

知名度が低くなったのは残念ですが、他とは違うバスルームをお探しの方、私たちが詳しく説明させていただきます。

 

 

(写真はBeaut(ビュート)カタログより)

過去の新着情報

全てを表示